35歳妊活~41歳出産☆高齢不妊治療

漢方・タイミング療法・人工授精・体外受精…妊娠するまでにしてきたことをまとめています ^^レス対策や当時の気持ちの変化などなども。

アートクリニックの女性用問診票の内容

アートクリニックの初診が、まさかの3ヶ月待ちで(;´д`)

 

その間に問診票を記入し郵送する事になっていました。

通院することで、不明だった不妊の原因もわかるといいな…

という希望をもちながら (*'ω'*)

 

       f:id:rosesalt:20190319104635j:plain

 

問診票 (女性)

 

①希望の治療は?

 (検査、男性不妊の治療、人工授精、体外受精、顕微授精)

②結婚歴

不妊期間

④今まで治療していた病院で、不妊原因は何と言われたか?

 (原因もしくは原因不明、病院名)

⑤月経歴

 (最終月経を含む3か月分)

⑥初経は何歳か?

⑦月経周期

⑧出血は何日間か?

⑨月経量

 (多、中、少)

⑩月経障害の有無

 

         f:id:rosesalt:20190326104618j:plain

 

⑪妊娠歴

⑫人工妊娠中絶の有無

⑬流産歴

 (週数、心拍確認、手術の有無)

⑭子宮外妊娠の有無

⑮出産歴 

(出産時の異常があれば内容)

⑯その他の自覚症状

 (乳が出る、性交痛、手の震え、体重の急激な増減)

⑰性病にかかったことの有無

⑱子宮がん検診をうけていればその結果

⑲今までどんな不妊治療をうけたか

⑳以下の有無

 (アレルギー、喘息、緑内障、糖尿病、高血圧、血栓症、家族の血栓症

  飲んでいる薬やサプリ、採血・注射・薬・検査・治療で気分が悪くなったこと)

 

          f:id:rosesalt:20190326104719j:plain

 

㉑今までに病気、手術をしたことがあれば具体的に 

㉒今までに診断された感染症

 (B型肝炎、Ⅽ型肝炎、梅毒、HIV、その他)

㉓本人、家族に結核の方はいるか?

㉔兄弟姉妹に不妊症もしくは遺伝的な病気の方はいるか?

㉕喫煙の習慣の有無 過去にあればその分も

 (何歳から、一日の本数)

㉖飲酒の習慣の有無

 (頻度、量)

㉗ビデ、ウォッシュレットの使用の有無

 (頻度、トイレ用か携帯用か)

㉘性生活

 (一か月の性交回数)

㉙当クリニックをどのようにして知ったか 

 

・・・・・・

 

うーん、長いですね (=_=)

読んでいただいてありがとうございます!

でもひとつひとつ見てみると、難しい質問ではなかったです (*^^*)

 

 ☆妊活がんばる!と本を見ながらテンションあげてました ^^


赤ちゃんが欲しいクリニックガイド(2019) 全国の不妊治療クリニック・漢方薬局・薬店・治療院TOTAL1 (主婦の友生活シリーズ)

 

 


赤ちゃんが欲しい2019春 (主婦の友生活シリーズ)