35歳妊活~41歳出産☆高齢不妊治療

漢方・タイミング療法・人工授精・体外受精…妊娠するまでにしてきたことをまとめています ^^レス対策や当時の気持ちの変化などなども。

アートクリニックの男性用問診票の内容

前に女性用の問診票の内容をまとめていたのですが

今回は男性用です (*'ω'*)

 

女性ではなく、男性の方に不妊の原因がある場合もありますよね。

私も旦那も、なかなか子供ができない原因を知りたい!

という思いがあり

 

旦那もすすんで問診票の記入をしていました。

 

思ったのは、男性用の方が事細かい内容だな~と *1

こんな事も関係あるの?という質問も…

 

        f:id:rosesalt:20190417112401j:plain

 

 問診票(男性)

 

①希望の治療は?

 (検査、一般不妊治療、人工授精、体外受精、その他)

②結婚歴

不妊期間

④今まで精液検査を受けた事があるか?

 (ない・ある→病院名 

  結果→正常・精子が少ない、運動率が悪い、精子がいない、その他)

放射線治療抗がん剤治療を受けた事があるか?

おたふく風邪にかかったことの有無

⑦停留精巣の手術、陰嚢水腫の手術、睾丸の外傷、ヘルニア、パイプカット手術、

 その他精巣、陰嚢、陰茎周囲の手術を受けた事があるか?

⑧精巣生検、精巣内精子回収などの手術、染色体検査、遺伝子検査などを

 受けた事があるか?

⑨アレルギーの有無

⑩喘息の有無

 

       f:id:rosesalt:20190417112514j:plain

 

緑内障の有無

⑫現在飲んでいる薬、サプリメント

⑬採血、注射、薬、検査、治療で具合が悪くなったことの有無

⑭大怪我、病気、手術をしたことの有無 ※産まれた時から現在まで全て

⑮治療中の病気や異常だけではなく、検査や健康診断で少しでも異常を指摘されたものの有無

⑯B型、Ⅽ型肝炎、梅毒、HIV、クラミジア、淋病、結核などの感染症や伝染病、

 白血病などにかかったことがあると本人、家族が診断されたことの有無

⑰兄弟、姉妹に不妊症の方や遺伝的な病気の方がいらっしゃいますか?

⑱喫煙の習慣の有無

⑲職業

⑳性生活(一か月の性交回数)

 

          f:id:rosesalt:20190417112840j:plain

 

㉑以下の質問にお答えください

 ●性病にかかったことの有無 ●ひげを毎日剃るか?はい・いいえと頻度

 ●性行為時の勃起状態は?正常・異常 ●においを感じますか?はい・いいえ

 ●射精の状態は?正常・異常 ●性欲の有無 ●射精までの時間は?長い・短い

 ●オルガズムの有無

㉒最近6ヶ月のあなたの状態を、5段階の答えの中からひとつ選んでください

 ●勃起を維持する自信の程度はどのくらいありましたか?

 (非常に低い、低い、普通、高い、非常に高い)の5段階

 ●性的刺激による勃起の場合、何回挿入可能な硬さになりましたか?

 (全くなし、たまに、時々、おおかた毎回、毎回)

 ●性交中、挿入後何回勃起を維持することができましたか?

 (全くなし~毎回)

 ●性交中に、性交を終了するまで勃起を維持するのはどのくらい困難でしたか?

 (ほとんど困難~困難でない)

 ●性交を試みた時に、何回満足に性交ができましたか?

 (全くなし~毎回)

㉓以下の質問に、はい・いいえでお答えください

 ●性欲の低下はありますか?

 ●元気がなくなってきましたか?

 ●体力あるいは持続力の低下はありますか?

 ●身長が低くなりましたか?

 ●日々の愉しみが少なくなったと感じていますか?

 ●もの悲しい気分や怒りっぽいですか?

 ●勃起力は弱くなりましたか?

 ●運動する能力が低下したと感じていますか?

 ●夕食後うたた寝をすることがありますか?

 ●仕事の能力が低下したと感じていますか?

 

・・・・・・・・・

 

またしても長いですね (;一_一) 

読んでいただき、ありがとうございます。

 

昔から言われてるけど、おたふく風邪ってやっぱり関係あるのかな?

(´・ω・`)

 

☆若杉ばあちゃん、ご存じの方も多いと思いますが (^^)/

 からだの不調の理由から、からだポカポカになる話まで…

 生命力UP↑↑↑ 妊娠力UPに ↑↑↑ おすすめの本です!


子宮を温める健康法 若杉ばあちゃんの女性の不調がなくなる食の教え [ 若杉友子 ]

長生きしたけりゃ肉は食べるな

*1:+_+