35歳妊活~41歳出産☆高齢不妊治療

漢方・タイミング療法・人工授精・体外受精…妊娠するまでにしてきたことをまとめています ^^レス対策や当時の気持ちの変化などなども。

さっそく体外受精が2~3ヵ月おあずけになった理由

さて。さて。次の通院日になりました。

 

        f:id:rosesalt:20191029120519j:plain

 

長い待ち時間の後、先生より

 

 

「先日の血液検査でわかったことなんですが、風疹の抗体がほぼ無しでした。」

 

 

…ん?てことは?(´-`)?

 

 

「妊娠中に風疹にかかると、お腹の赤ちゃんに影響が出るかもしれません。」

 

 

ですよね…(´⊙ω⊙`)

 

 

「どうするかはお任せしますが、体外受精前に予防接種を受けた方が…」

 

 

確かに…(`_´)ゞ

 

 

 

「予防接種は体内に病原体(?)が入り、軽い風疹にかかった状態になります。

それが治ってからの体外受精になります。」

 

 

…で、その期間は?

 

 

「2〜3ヶ月はかかります。」

 

 

_:(´ཀ`」 ∠): ブッ

 

 

え、またオアズケですか。

今すぐにでも始めたいのに、また2〜3ヶ月って。。。

 

        f:id:rosesalt:20191029120608j:plain

 

先生!もっと早く教えてよ!!

 

と思いもしましたが、自分の勉強不足だったなぁと反省。(><)

 

 

卵巣年齢AMHの他に、風疹の抗体検査をしておくと

スムーズに治療が進むと思います。

 

 

治療中の2〜3ヶ月って長いですよね。´д` ;

今回たまたま私の抗体が無かっただけの話ですがね。

念の為オススメします。:;(∩´﹏`∩);: