35歳妊活~41歳出産☆高齢不妊治療

漢方・タイミング療法・人工授精・体外受精…妊娠するまでにしてきたことをまとめています ^^レス対策や当時の気持ちの変化などなども。

卵子の数が残りあと少し 卵巣年齢AMH検査

体外受精すると決めてアートクリニックへ (ง •̀_•́)ง

 

先生に「体外受精に進みたいと思います」と相談しました。

 

         f:id:rosesalt:20191029094708j:plain

 

体外受精するにあたり…

卵子の数が私に、あとどの位残されているのかAMH検査をすすめられました。

 

 

簡単な血液検査で、卵巣年齢がわかるというものです ( ´∀`)

 

 ↓  ↓  ↓

rosesalt.hatenablog.com

↑  ↑  ↑

以前ブログでも綴ったのですが

 

もっと早くこの検査をしておけば良かった!

というのが率直な感想です。

 

        f:id:rosesalt:20191029094811j:plain

 

結果

私の卵巣年齢は、測定値を振り切るほど進んでいて 。゚(゚´ω`゚)゚。

 

卵子の数が残り少ない事が、これでわかりました。

 

 

当時40歳だったのですが、卵巣年齢は45歳以上という事でした。

 

 

2人目妊娠は時間的に無理だとも…(*_*)

 

その結果から、体外受精がいいんじゃないかと先生にも言われ…

 

        f:id:rosesalt:20191029094610j:plain

 

ショックーΣ('◉⌓◉’)

え、そんなに私の卵子減ってるの?

 

超音波で診てもらった時にも、卵子の数が少ないとは言われていたけど

 

 

血液検査でこうバシッと結果が出ると、何とも……((((;゚Д゚)))))))

 

 

現実を突きつけられ、焦る気持ちも高まりつつ

体外受精することを、この時に本気で決断したのでした。

 

このAMH検査は、早いに越したことはないなとホント思います。

治療の進め方の目安にもなるので(^^)