35歳妊活~41歳出産☆高齢不妊治療

漢方・タイミング療法・人工授精・体外受精…妊娠するまでにしてきたことをまとめています ^^レス対策や当時の気持ちの変化などなども。

なぜ不妊治療を続けるのか

体外受精不妊治療の最後の砦』と、

私はずっと思っていました。

 

ついにここまで来てしまった…(-_-)

 

こんなに妊娠できないとは、思いもしませんでした。

 

        f:id:rosesalt:20190719103949j:plain

 

何度も何度もリセットしては落ち込んで

立ち直っては、またチャレンジして。

 

 

そして二度の人工授精もダメだった(^_^;)

 

 

体外受精もダメだったらどんなに落ち込むんだろう。

 

流産する事もあるのかもしれない。

 

そしてまたあの手術をして、長い回復期間があって…

焦ったり、葛藤したり。

 

        f:id:rosesalt:20190719104055j:plain

 

 

なぜ私はこんなに治療を頑張るんだろう。(=_=)

 

 

自分と旦那の子供が欲しい、

フワフワの赤ちゃんを抱っこしたい。

 

 

孫が欲しいという母親を喜ばせたい、

おばあちゃんを経験させてあげたい。

 

 

亡くなった父親のDNAを残したい。

今まで繋がってきた祖先のDNAを残したい。

 

 

旦那に父親を経験させてあげたい。

 

不妊症というレッテルを剥がしたい。

 

後悔しないために、出来る限りの治療をしたい。

 

 

        f:id:rosesalt:20190719104429j:plain

 

 

もう、諦める事は出来なくなっていました。

 

ここまできたんだから、最後までやり抜こう。

 

もし妊娠できなくても、後悔しないように。

 

そんな気持ちが私の原動力になっていました。

 

 

・・・・・

 

 

今思えばなのですが

 

赤ちゃんへの思いよりも、自分の気持ちを優先していたのかな。

 

 

赤ちゃん用品のお店に行ってイメージ膨らませてみたり

 

産まれたら一緒にこんなことをして遊んだり

あそこに出掛ける…とか妄想したり

 

名前を考えたり

 

洋服はこんな感じのものを着せて

周りから可愛い❤︎って言われて

嬉しくなったり

 

赤ちゃんのフワフワなほっぺに

チューをしたらこんな感じかな?

とか考えてニヤニヤしたり

 

 

こんな感じで、力を抜いて

治療に専念しても良かったのかな。

 

その方が、つらい気持ちを少しでも楽にできたのかな

と感じています。(^_^;)