35歳妊活~41歳出産☆高齢不妊治療

漢方・タイミング療法・人工授精・体外受精…妊娠するまでにしてきたことをまとめています ^^レス対策や当時の気持ちの変化などなども。

稽留流産が判明した日

診察の日が来ました。

妊娠6週目。

心拍の確認がそろそろ出来る周期です。

 

先生が『ん?』と言い…その後 

 

『残念ながら成長が止まっています』と

告げられました。

 

        f:id:rosesalt:20190524224454j:plain

 

ああ、そうだよね。

私が妊娠出来るはずがない。

きっと幻想だったんだ。

 

トンネルの先にわずかに見えた光が消えて

また出口が見えなくなりました。

 

・・・・・

 

そして落ち着く間もなく別室に通されて

 

稽留流産の手術をする手順の書かれた紙を渡され、

慌ただしく手術の日が決定しました。

 

 

胸のムカムカが、2〜3日前に突然消えたのは

お腹の小さな成長が止まってしまった時だったんだろうな…(><)

 

        f:id:rosesalt:20190524224531j:plain

 

家で何も考えられずボーっとしていると

帰宅した旦那が、私の姿を見て号泣。

 

妊娠した喜びも、不安な気持ちも…つかの間の出来事すぎて

全てがあっという間に消え去り

私自身は現実味がなかったのか…涙が出ませんでした。

 

・・・・・ 

 

☆今日は暑さが和らぎましたね (^_^;)

暑い日は熱中症対策しっかりめでいきましょうね。