35歳妊活~41歳出産☆高齢不妊治療

漢方・タイミング療法・人工授精・体外受精…妊娠するまでにしてきたことをまとめています ^^レス対策や当時の気持ちの変化などなども。

1度目の人工授精で妊娠

初めての人工授精から約1ヶ月。

生理が来ない…(OvO)

そういえば最近、胸のあたりがムカムカしてる。

 

                            f:id:rosesalt:20190524110216j:plain

 

そしていよいよ、アートクリニックの診察日になりました。

 

内診台で診察されながら、先生に超音波検査のモニター画面を見せられ

 

『これが赤ちゃんの入る胎嚢という袋です。

妊娠してますよ!』

 

 

えええええーーーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

まさか1度目の人工授精で妊娠するとは思っていませんでした。

 

あんなに手強いと思っていた私の不妊よ。

 

・・・・・

 

何日か後に再度診察して、順調に育っている事を確認し

 

アートクリニックを卒業することになりました\\٩( 'ω' )و //

 

                            f:id:rosesalt:20190524110524j:plain

 

次からは出産したい病院での診察になります。

 

私が希望したのが

妊活を初めて最初に通院していたレディースクリニック。

 

緑に囲まれて静かで…( ′ᴗ‵ *)

ここで赤ちゃんを産みたいと、ずっと思っていた場所。

 

・・・・・

 

そして待ち遠しくて仕方なかった診察日!

 

胎嚢の中に丸くて小さなものが育っていました。

次回はいよいよ心拍の確認が出来るかどうか。

 

まだまだ安心はできません(><)

嬉しいけど不安な日々が続きました…

 

☆今日も日差しが強いです☀ 日傘って手作りできるんですね!