35歳妊活~41歳出産☆高齢不妊治療

漢方・タイミング療法・人工授精・体外受精…妊娠するまでにしてきたことをまとめています ^^レス対策や当時の気持ちの変化などなども。

若杉ばあちゃんこと、若杉友子さんの本

前回のブログでも紹介していた

若杉ばあちゃんこと、若杉友子さんの本。

 

        f:id:rosesalt:20190419123842j:plain

 

久しぶりにページをめくると、今現在の悩みも解消されそうで…

もう一度読み返しています。

 

           f:id:rosesalt:20190419123745j:plain

 

裏表紙の帯 ↓

 

           f:id:rosesalt:20190419124005j:plain

 

私がこの本に出会ったきっかけは

新聞広告に載っていた、この帯部分の文章だったと思います。

 

なんだかちょっと衝撃…というか

内容を覗いてみたくなりました。

 

本の一部 です↓

 

           f:id:rosesalt:20190419124244j:plain

 

本屋さんで見てみたら…(O_O)

不妊治療中には知りたい情報ばかりだったので、即購入しました!

 

体の不調の原因は『毎日の食べ物』にあり

 

食べ物が変われば血液が変わり

血液が改善されれば細胞が変わり

細胞が変われば内蔵が変わり

内蔵が変われば全身が変わる。

 

そうすると考え方や生き方が変わり

人生までもが変わっていくのです。

 

と…若杉ばあちゃんは、はじめに伝えています。

 

         f:id:rosesalt:20190419125347j:plain

 

実は最近の私…体も心も不調で(´-`).。oO

 

ネガティブな事しか考えられないし

寝れば悪夢しかみない (T-T)

自律神経がおかしいと自分でも感じてたんです。

 

この本を再び読み出したところで

しばらくの間、ろくな食事をしていなかった事に気付かされました。

 

 

若杉ばあちゃんは、

一汁一菜の食事を勧めています。

 

質素だけど、結果それが生命力につながり

昔の人はそれで沢山の子供を産んでいた…

 

現在の私はパンとコーヒーから、お米と味噌汁の生活に変えることにしました。

とにかくパワーが欲しい!笑

 

 

           f:id:rosesalt:20190419131223j:plain

 

こちらもおススメです(╹◡╹)

 

           f:id:rosesalt:20190419131255j:plain

 

肉!大好き!なのに

なぜ肉は食べちゃダメなの?

 

この本を手に取ったきっかけは、その題名でした。

 

そしてこちらの本にも

『食事を見直せば、赤ちゃんは授かる』

という章があり…即買い (^o^) 

 

題名の肉について等も、興味をそそられるし読んでて勉強にもなります。

知ってて損はしない…というかむしろ得をするのでは ╰(*´︶`*)╯♡

 

 

全部を実行するのは難しいと思うので

出来そうな事を、少しずつ楽しみながら

取り入れていくのもいいですよね ( ´∀`)

 

ちなみに私は、パンからお米の食事に変えて3日目ですが

 

ハッピーな夢をみるし(恋をする夢w)

よく眠れるし(昨日は12時間寝ました)

 

ポジティブ思考になり٩(ˊᗜˋ*)و (単純なんです、私…)

悩みの解決方法が浮かんだら、放置するのではなく

ちゃんと実行できるようになったし

意識が外に向かうようになりました。

 

本の内容が合う合わないはあると思いますが…

機会があればぜひ

お手に取ってみてくださいな\(^^)/