35歳妊活~41歳出産☆高齢不妊治療

漢方・タイミング療法・人工授精・体外受精…妊娠するまでにしてきたことをまとめています ^^レス対策や当時の気持ちの変化などなども。

初めての人工授精の感想は

アートクリニックに通いだして

2度タイミング療法をしましたが、妊娠せず。

 

あ、旦那の精子の検査は問題なしで

むしろ濃度が高く元気すぎると、先生のお墨付きでした (^^;)

 

てことは、不妊のほとんどの原因は私…

やっぱりなぁーという気持ちと

 

原因が少しでもわかって、まぁ、とりあえず良かったか。と思うことに (´・_・`)

 

 

さて、タイミングは2度不発。

 

今まで何度もタイミングしてきたし、もう

ぼやぼやしていたくないので…

人工授精へステップアップすることに決めました。

 

         f:id:rosesalt:20190523110719j:plain

 

そして人工授精の当日の朝。

 

旦那の精子を病院の専用窓口に届けます。

 

事前に病院から受け取っていた、専用の容器に朝から採取してもらいました (*_*)

それを直接培養士さんに手渡し。

 

その後、1時間くらい待った後PHSで呼ばれました。

 

タイミング以外の治療は初めてε-(´∀`; )

いよいよ来た…とドキドキ。

 

        f:id:rosesalt:20190523111758j:plain

 

旦那の精子は培養室で遠心処理され、

活発で状態の良い精子を選別されていました。

 

 

内診台に座り、子宮内に細い管を使って

精子を子宮の中へ注入します。

 

ドキドキ…した割に

あっという間に終了〜!

 

『えっ?もう終わり?』とつぶやいてしまいました。

そして思ったよりも全然痛くない (´∀`*)

 

費用は20000円くらいでした。

 

人工授精の結果は、生理が来るかどうかの判定です。

 

旦那の精子よ頑張れ!

そう思いながらお腹に手をあてて帰宅したのでした。

 

☆レンジとは思えない美味しさ ♪ 手軽だし時短できてお勧めデス!!

ほぼ毎日、このレシピ本活用してます。